てぃーだブログ › 自然日記 › 自然観察会 › チャリティーカヌーツアーのお知らせ

2014年06月18日

チャリティーカヌーツアーのお知らせ

★早くも夏バテです・・・
いつまでたっても梅雨が明けなくて、蒸し暑い日が続いています。
ここ二・三日、カーチバイ(夏至南風)を思わせるような強い南風が吹きましたが、あれは東シナ海にいた台風7号に吹き込む南風でした。
今日はまた、照ったかと思ったらドンヨリ降りそうで降らない空模様に変わったり、そんな梅雨空に戻りました。

★韓国の照明弾以来また更新が滞っています。
原因は、夏バテの先取りと、今取り組んでいるテーマ「マングローブの立ち枯れ・倒伏・裸地化」がいつものように深みにはまりすぎて身動きがとれなくなってしまったからです。
アンパル以外にも川平や西表島・由布島にも写真を撮りに行かないといけないことになってしまったので、更新はいつになるやら見当が付かなくなってきました。
西表や由布島に行くとなると時間とお金がかかりますから、取り敢えず川平の写真だけ撮りに行って今週末には暫定版をアップしましょうか・・・

★そんなこんなで相変わらず無理・無駄・斑の多い効率の悪い生き方をしていますが、
今日はこの週末にやる「チャリティーカヌーツアー2014」のお知らせです。
震災の年から始めて、今年で4回目になります。
前回までは宮良川でしたが、今回は趣向を替えてアンパルでやることになりました。
チャリティーですから参加費は1000円以上ということになっています。

この機会に満潮時のアンパルマングローブ林をカヌーで探検してみましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「チャリティー・カヌーツアー2014」 のお知らせ                                          
                              石垣島エコツーリズム協会 

チャリティー・カヌーツアーも今年で4回目。 石エコ会では今後も色んな方の手助けになればと毎年恒例の行事となっています。 中にはツアーに参加しないのに寄付だけでもと毎年来て下さる方もいて、頭が下がります! さて今年は宮良川でなく名蔵アンパルに場所を変え、初めての方でも比較的簡単に乗れるカヌーを使い御案内したいと思います。 ラムサール条約にも登録されている石垣島で最も広いマングローブ林。 干潮時に行かれた方は多いと思いますが満潮時に水面から見るアンパルの顔はどんなでしょう!?



日程       6月22日(日)

場所・時間    名蔵大橋駐車場、14時集合 ★時間厳守!
         (開始約2時間半で終了予定)
参加費       大人・子供ともに、保険代込み一人1000円以上 
参加条件     小学生以上の石垣島民であること ★子供だけの参加は出来ません 
定員        20名 ★定員になり次第締め切り!
持ち物       タオル、濡れても良い服装、帽子、濡れても良い履物
         飲み物(ペットボトルが良いです)、雨が降りそうな場合は合羽

★注意!      アンパルですので、トイレも着替える場所もありません!
         集合時間を過ぎると参加できません!パラパラ雨くらいなら行います。
         障害保険以上の保障は出来かねますので、ご了承ください。

★お願い    カヌーの出し入れや、使用器具の後片づけはご協力下さい。
        ライフジャケットをお持ちの方は、出来るだけ持参ください!

 
参加申し込み  「リフトアップ石垣島エコツアー・青木」
問い合わせ    090-3508-3295(20時まで)

★締め切り    6月21日(土)20時まで

★天候により中止・延期があります。


同じカテゴリー(自然観察会)の記事

Posted by 谷崎 樹生 (たにざき しげお) at 11:06│Comments(0)自然観察会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。